2013-05-14から1日間の記事一覧

『ゆゆ式』にはどんな意味も存在しない。しかし・・・・・・

『ゆゆ式』には意味が存在しない。作品としての意味を欠いている。中身を欠いていると言い換えられようか。 『ゆゆ式』が6回目の放送を終えようとしている。6回目、未だ本当の味を知らない。『ゆゆ式』というメニューの味を僕はまだ知らない、食べているの…

俺は罪を背負いながらアニメを・・・・・・。

俺は上から目線でアニメ観てる。 非常に厳しくアニメ観てる。 審美眼鍛えるためアニメ観てる。 シニカルにアニメ観てる。 批評的にアニメ観てる。 書くためのダシとしてアニメ観てる。 不埒な眼でレールガンとか観てる。 Twitterしながらアニメ観てる。 感想…

アニメは施しだ。でもそれを意識した先には「死」だ。裏返せ。

アニメは産業である。 アニメは商業である。 アニメは商品である。 アニメは興行である。 アニメは施しである。 アニメはサービスである。制作者はサービスとして受け手にアニメを提供する。 で、それを意識した途端アニメファンとしての「死」に一歩近づく…

あの頃の僕はブログに「達成」を求めていた

それは、否定出来ない。 でもそれは、間違いだ、バッテンマークだ。ブログに達成を求めるって筋違いじゃないかな。 達成を追い求めてブログ書くのが苦痛になるのなら、本末転倒じゃないか。むしろブログを書くのは自分を満たすためじゃないといけない。 ブロ…

肩の力がいい意味で抜けたということ

http://anipression.doorblog.jp/archives/51346687.htmlそうか、この記事↑を書いてからもう1年近く経ったのか。もう『アニプレッション』で記事を書く予定はないが、この、ヤケに気負ったタイトルの記事は、予想以上の反響を得た、らしい。「ブロガーよ、…