肩の力がいい意味で抜けたということ

http://anipression.doorblog.jp/archives/51346687.html

そうか、この記事↑を書いてからもう1年近く経ったのか。

もう『アニプレッション』で記事を書く予定はないが、この、ヤケに気負ったタイトルの記事は、予想以上の反響を得た、らしい。

「ブロガーよ、優れた読み手たれ。」なんて、凄いこと言ってるね。偉そうに。

いまではもう少し肩の力も抜けて、ブロガーが皆が皆血眼になってアニメを構造分析すべきだ云々……みたいなことはツユも思っていない。
↑の記事で言ってることとは真逆に「佐天さん萌え〜!」みたいなことを巨大赤文字で叫んでるだけのブログも、今は許容出来るんだよね。

1年前のおれ、↑の記事を書いた頃の俺は気が立っていた。もっと言えばFC2界隈の感想ブログに苛立たしさを感じていた(自分は幾ばくも更新しないくせに)。
でも、今は馴れ合いも人畜無害さも心地よい肌触りになってる、うん。

いま、FC2界隈で面白いアニメ感想ブログって何処だろう? 教えてもらうんじゃなくて探す努力しなきゃな。
そういえば、『失われた何か』、いつのまにか文体変わってましたね。