1話最低3回視聴のススメ

僕は、平日の昼間が暇で、自宅にこもっていることが多い。
何もすることがない。さあ、どうしよう。
アニメの録画を観ようと思った。
好きなアニメの好きな回の録画を、何回も観返すのだ。

都会は、あまりにもアニメが溢れていて、1回の放送につき1度しか観ないということが皆さん多いのではないだろうか?
それでは、勿体無いと思う。
録画数を減らしてもいいから、1作品最低3回は観返してはどうだろうか。

アニメを身体で覚えるとは、そういうことだと思う。
作品をほんとうの意味で味わうとは、そういうことだと思う。
第一、1回さらーっと観ただけじゃ内容なんて4割もわからないでしょうが。