揺れてるロンリー・ハート

ここ数日、人の名前でアニメを語ってはいけないとさんざ言いふらしてきた。
でも、自分の言葉が、自分の頭を支配してきて「人の名前でアニメ語っちゃ駄目!」そんな”言いつけ”がひとり歩きしだした。
たしかにろくに演出家、アニメーター、声優を知りもしないで名前だけ乱発するのは筋違いだけど。
だからといって名前を消しゴムでひたすら消しまくるのもどんどんつらくなっていく。

僕は身体のバランスがとれない。
背骨が曲がっているらしいのだ(レントゲンをとってもらったことがある)。
せめて、アニメだけでもバランス感覚を取りたい。
とりあえず、スランプ時はTwitterやブログやustでは、声優の名前だけ呪文のように唱えて落ち着きを取り戻すよう努力してる。