やればできるじゃん、『ジャイロゼッター』

ジャイロゼッター#15、痴話喧嘩で視聴者の興味を引き25分間画面に釘づけにさせるつくりは卑怯だが見事。小学生同士の純粋な仲直り話というのも、いやらしさや変なニュアンスがまったくなくプリミティブかつプラトニックで◎。 #gyrozetter

posted at 18:21:04

今までで一番面白かったです。やればできるじゃん、ジャイロゼッター。

posted at 18:21:42

ジャイロゼッターは絵づらがのっぺりしてると思ったから、ドラマ面でカバーしないと、と個人的には危機感を抱いていて。その点今回の内容は申し分なかったです。

posted at 18:25:20

15回目にしてやっと「動いた」感じがするなあ。長期シリーズは、こうやってじっと見守る面白さがあるんだよ。

posted at 18:27:24

スロースターターな長期シリーズだと、いつ動くかいつ動くか、と待ち構える我慢比べみたいな状況になるからなあ #gyrozetter

posted at 18:29:04

深夜アニメの新番組がつまらなくても、絶望するな。継続番組がたくさんあるんだから。

posted at 18:29:42

以上わたしのツイッターから引用。

ジャイロゼッターはいつ面白くなるんだ〜っとずっとじらされていた長期シリーズの1本。
こうなると釣り糸をひたすらたらし続ける太公望のような気分になってくるが、今回、とうとう「動き」ましたねえ。
(わたしは「動く」を「面白い」と同義の表現で使う)
いや〜やっと動いた動いた。
ここまで見捨てないでよかったよ。

上のツイートの通りなのでほぼ付け加えることはないが、エヴァンゲリオン以前のアニメマニアは、こういう「いつ動くか待ち構える」っていう我慢比べを日常的に行っていたんかなあ、と。