「厚めに観る」

特定のアニメ作品を「厚めに観る」という言い方を、最近よくする。
どういうことかというと、そのアニメを他のアニメよりもガッツリ観るということである。
今期は『ガールズ&パンツァー』や『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』を厚めに観ている。
とくに『ガルパン』などはCS・BS放送含め一週間に4,5回見返している。
何度観ても飽きないから、繰り返し観るのだ。
そして厚めに観るアニメとは、そういった作品である。

関心のあるアニメを死ぬほど観て、関心のないアニメは一切観ないくらいが良い。
そのアニメに関心があるうちに畳み掛けるように観るのである。
いまは関心がないアニメでも後々興味が出てくるということがある。

要は、アニメ視聴にメリハリをつけるということが大事なのだ。