夕刻に観る『カードファイト!!ヴァンガード』再放送

カードファイト!!ヴァンガード(再)

 この前番組でやっている『NEWS アンサー』で“秋バテ“特集。非常に気になるんですけど……!
 異常気象だからなあ。

 それはともかく、幼く弱いアイチ君との邂逅。
 実は当初はテレ東製作でなく、テレビ愛知製作だったヴァンガード
 知らなかったでしょ〜w
 (筆者に爆弾が投げられる音)

 台風、“秋バテ”、ノーベル賞と興味あるニュースをどんどん提供してくる『NEWS アンサー』に気もそぞろだが、2011年当時のヴァンガードのイメージを思い返してみる。
『カードファイト!!ヴァンガード』は2011年、東日本大震災の前に始まった全日帯アニメだ。
 当初はTXN系の土曜朝8時開始だったと思う。
『突撃! パッパラ隊』とか『神八剣伝』とか、ほら、ああいうアニメがやっていた枠だ(特撮のイメージも強いけど)。
 俺らの世代だったら『東京ミュウミュウ』かなぁ……。
マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』じゃないなあ。

 で、一番重要なのは、主人公のアイチきゅんとか副主人公の櫂クンじゃなくて、正ヒロイン*1 戸倉ミサキ さんの存在であって。わたしはヴァンガード第1期中盤のとあるミサキさん回で凄く胸いっぱいになったわけですが……!
 それはまた次以降のはなし。(つづく)

*1:断じて譲れない。