中二病でも恋がしたい! の声優について3(というより浅倉杏美論

浅倉杏美
後回しにしてた。
うーん、後回しにしたのは、ぶっちゃけ、くみん先輩の演技がどうこう、ってのが無いんだよね。
印象が薄かった。
くみん先輩で印象深かったのは声よりも体型(大きい胸のほくろ)とか。

むしろこの頃から『ハイスクールD×D』のアーシアの印象が強かったかな。
金髪の幼げな美少女、アーシア・アルジェント
(余談だがリアス部長までイッセーと同居しないでもよかったのに・・・・・・!)

そうなんだ、彼女、声がソプラノなんだ。
かなり透き通ったソプラノ。
アイマスの頃からそうだったのかもしれないけど、この透き通った声質を推す方向でこれからもいくのかな。
雪歩はよく知らないから。
超電磁砲食蜂操祈の演技はまだ聴いてないからなんとも言えないけど、器用さで攻めていくよりは一本調子で押すほうが……つまり透き通ったソプラノを武器にするほうがいいのかもな。
ともかく、俺にとって浅倉杏美といえばアーシアだ。