プリティーリズム レインボーライブ 予備知識

プリティーリズム レインボーライブ

 年度の折り返しできりがいいから、『ジュエルペット ハッピネス』そして『プリティーリズム レインボーライブ』を毎週予約していこうと思う。
 競馬の大事なレースもこの時間帯はないし、ね。
 
プリティーリズムシリーズ』の、今作での変化。
 監督は一貫して菱田氏だが、重要な変化として、シリーズ構成が赤尾でこからベテランの作り手・井内秀治にバトンタッチした。そして、キャラクター原案も渡辺明夫からokamaにバトンタッチし、これにより特にビジュアル面の印象が大きく変わった。
 
 まぁ小学校低学年の女の子なんて2年もたてば興味が移るだろうし、3年目で大きく世界観の根底から変化させてくるのは正当といえる。
 プリティーリズムは『プリキュア』『ジュエルペット』よりも上の年代をターゲットにしてるんだと思うけど……。

 とにかく、初見の状態なので、どのキャラがどの名前なのかがまだわかっていないw
 わかなって誰よ、べるって誰よ、おとはって誰よ、って。
 しかもこの3人、主人公TEAMじゃないようだし……。「なる」は流石にわかるが、「あん」って影薄くないですかね? 「いと」は声優とキャラデザ的に印象強いでしょうけど。
りんね」の立ち位置の謎っぷりも……。
 俺が好きになりそうなのは容姿と恋模様的に「涼野いと」、名前的に「森園わかな」かなあ……。

 OP、今の子は知るわけ無いでしょうorz