ジュエルペット 桜井弘明

ジュエルペット ハッピネス

ジュエルペットシリーズ』の歴代監督を順に並べてみると……

1期:佐々木日菜子
2期:山本天志
3期:稲垣隆行
4期:森脇真琴
5期:桜井弘明

 となる。現在の監督は桜井弘明だ。
 森脇真琴をマクるほどの大物監督である。

 最近は、安易にスタッフの名前遊びをしないように心がけている。それでも某方面からは「名前遊びしないって言ってるけど実際は名前遊びばっかし」みたいなことを言われているようだが。それでも前よりは30%くらい名前遊び成分をカットできたように思う。
 まあウヲッチしてるだけで何も進展がない連中よりはマシですわ。
 一歩踏み出さないんだもんな、奴ら。

 ただねえ……。
桜井弘明」って名前は、ちょっと別なんですよ。
 いくら名前遊びが子供のおままごとみたいって言っても、例外はある。
 TV1シリーズにつきキャストから1人、そしてスタッフから1人は、名前を指して貶したり褒めたり……することはある。
 というか、いいじゃん、TV1シリーズ声優1人演出家1人くらいならさー。

 そうやっても、全体の8割くらいは真剣にキャラクターストーリーテーマ演出で語れるでしょう!?
 この文章7割がた桜井弘明のためのものになっちゃったけど。